ホームページもいいかもしれない

ブログって更新が面倒になってくるよね。しかし何を書いてもいいのがブログのメリットになるかもしれない。

書くテーマは自由なので、好き勝手決めてかけるのがいいのですが、毎日ネタもなかなか浮かばなく、かれこれ半年も更新していなかった。

半年の間のネタを書いていくのもいいけど、やはり今後の事を書きたいと思います。以前のことばかりブログに書いても、なんだか思い出話ばかりみたいになりそうで。

やはりジャンルにとらわれすぎないように色々なジャンルの記事を投稿していきたいね。今思ったけど、ブログじゃなくてホームページでも良かったかな。

最近ホームページも楽しんでみたい!と思ったりするのですよね。ブログをサボってホームページばかり作るのも良さそう。

しかし知識などあまりないので、テンプレートを借りて作るしかないと思うけど、チャレンジしてみるのはいいことだと思うので、今年は無理だけど来年はチャレンジしたいね。

画像などもきちんと掲載したいと思ったりもします。ちなみに知り合いはホームページからスタートして作成しているみたいです。結構良さそうな感じ。

寝て食べて楽しんで

安心できるカラコンが欲しい

カラコンですがたまに装着して楽しんでいるぐらいなんですけど、使っている時はちょっと気分が良くなるのです。

気分がいいのでカラコンをどんどん使いたくなるのですけど、やはり目にあまり良くないという話を耳にするので頻繁に使うのはちょっと・・・と思っているのです。

だからたまに使うぐらいにしているのですが、本当は毎日使いたいと思いますね。やはり目のファッションとしてかなりいい感じになるからです。

質が良いカラコンがあるといいのですけど、あまり質の良いカラコンって少ないみたいです。出来るだけ安心できるカラコンを使いたいですけど。

しかし目に良くなくても商品チェックは欠かせない。この前もうるうるした涙レンズを見比べていました。涙レンズは不思議のようなレンズですね。

次から次にいろいろな商品が出てくるので、トレンドになっている物なども知っておきたいですね。

幼稚園の集まり

今日は幼稚園の集まりに行って来た。どこの幼稚園でもやるとおもう茶話会の集まりだ。

今回行こうか迷ったけど、やっぱ用事ないし参加した。下の子連れて行ったんだけど、飽きてダメかと思ったら何人か小さい子いて遊んでた。

お菓子持参で行ったんだけどちゃんとあげれて自分年下のくせに偉そうだったな。

一緒に遊んでた子も人見知りなんだけど遊んでてママびっくりしてたよ。

このような機会があればまた是非参加したいと思いました。夏休みに一度くらいありそうな予感もします。

限界を感じた

久しぶりに今日は限界を感じた日。まぁ、私が悪いんだけど、私の考えが甘いんだけど。

なんだかすごい悲しくてさびしくて情緒不安定なのでどっかに逃避行に行きたい気分、まぁ、逃げられるわけないんだけど。

逃げられればとっくに逃げてるよね。自分の甘さと弱さが招いた事故だよね。いつかこんな生活から逃げられる日がくるのかな?

私が一生懸命できてないってことだよね。もぉ、嫌になってきた。しかしいつまでたっても子供みたいですよね。

保育園

3歳の息子がいます。夫婦共働きなので、息子は保育園で過ごす時間が長いです。日によって多少違いますが、たいてい午後6時、遅くて7時に迎えに行きます。

多くの子供達は5時までに親が迎えに来ます。私が迎えに行く頃には、数人の子供が残っているだけで、ちょっと切ない気持ちになることもあります。

特に、通園時に、保育園に行きたくないと言い出すときは、辛いですね。保育園の友達と楽しく過ごしているときはいいけれど、たまには行きたくないという気持ちも分かります。

仕事をやめて、子供と過ごす時間を優先しようかと思うこともあります。

でも、子育てを離れたときに、再就職できるかどうか分かりませんし、なかなか決断できないまま、なんとか過ごしています。